更年期はサプリメントで改善【身体に良い栄養と心の仕組み情報館】

シニア

免疫力に役立つネバネバ

栄養補助食品

ネバネバが強い味方

普段からワカメや昆布、そのほかモズクやメカブのようなネバネバのついた海藻類を食べることで強い体を作ることができるようになります。普段から風邪を引きやすい人や仕事や家事などで疲労を感じてその疲労がなかなか取れないというひとは、免疫力が低下している可能性があります。免疫力が低下してしまうと疲れやすい体になるだけでなく、そこから風やインフルエンザにかかりやすくなってしまいます。そのような人こそネバネバのついた海藻類を食べることが大事となってきます。ネバネバにはフコイダンという成分が含まれていまして、そのフコイダンが免疫力向上効果につなげていく働きがあるのです。免疫力を高めることで普段の生活でも疲れを感じにくく過ごしていくことができるようになります。

免疫力が上がる理由

よく受験シーズンは乾燥した冬の季節になりますと、風邪をひかないようにと考えたりインフルエンザにかからないようにと対策したりする人が多くなります。しかし、そのとき急に対策を始めてもなかなか体がついていかないこともあります。そのためにも普段から免疫力向上効果のあるものを摂取したりその方法を行なっていくことが大事となるのです。フコイダンも免疫力向上効果に役立つ成分で、摂取することで風邪にもインフルエンザにも強い体にしてくれます。なぜフコイダンが免疫力向上効果につながるのかといいますと、フコイダンには免疫細胞にエネルギーを与え活性化されていきます。免疫細胞が活性化することで免疫力向上につながり体を守ってくれるようになるのです。